スポンサードリンク

2016-01-28 08.04.25

 

 

今のPSO2って初心者に優しいのかな

-- 2017-01-26 (木) 20:40:42 New!

 

 

 

 

昔よりははるかに優しい

-- 2017-01-26 (木) 20:41:24 New!

 

 

 

 

オンラインゲーム全体で見れば優しすぎるレベル

-- 2017-01-26 (木) 20:41:36New!

 

 

 

 

今も何も昔からオンゲーとしては激甘だよ

-- 2017-01-26 (木) 20:41:44 New!

 

 

 

 

優しいとは思うけどSuは全然初心者向けじゃない

-- 2017-01-26 (木) 20:42:32New!

 

 

 

 

例えるならポケモンやり始めた奴にいきなりACVDでUNACのAIを育てるようなものだしな

-- 2017-01-26 (木) 20:44:09 New!

 

 

 

 

同じゲームで例えてくれんと察しにくいな。ポケモンも最近は厳選とか大変と聞くが(151匹世代

-- 2017-01-26 (木) 20:48:24 New!

 

 

 

 

最近の厳選はクッソ楽だぞ、裏を返すとみんな対戦で使うポケモンは高個体値だが

-- 2017-01-26 (木) 20:50:31 New!

 

 

 

 

遅れた感じはあるけど上達ガイドとかわざわざ作成したり配慮はしてると思うよ。公式は。

-- 2017-01-26 (木) 20:42:45 New!

 

 

 

 

シートあるからねぇ。昔と比べれば環境に追い付くのは圧倒的に楽だとは思う。装備だけなら。

-- 2017-01-26 (木) 20:42:50 New!

 

 

 

 

小惑星でも楽しめる充実のチュートリアルがあるからな。イマドキ不親切なゲームはウケない

-- 2017-01-26 (木) 20:43:37 New!

 

 

 

 

一部の破棄カスが初心者その他に厳しいから結果厳しい

-- 2017-01-26 (木) 20:44:19 New!

 

 

 

 

カルピスの原液ぐらい甘いがもっと甘くしろと言われる

-- 2017-01-26 (木) 20:46:29 New!

 

 

 

 

前やってたオンゲは隠居する時期も悪かったけど最前線にいた状態から、半年隠居したらもうその後一度たりとも最前線どころか前線には立てなかったからpso2は非常に優しいと思うよ。

-- 2017-01-26 (木) 20:46:34 New!

 

 

 

 

(他所のゲームの事を言うのは何か違う気がする) まぁ優しいよ

-- 2017-01-26 (木) 20:50:28 New!





pso2lifematome_652


このタグに関連する記事 スポンサードリンク
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧



No title
PS4からやったけど甘いけど優しくないって印象
なんとなくでXH行けちゃったから暴言(今だと暴言だと思ってないけど)言われて泣いた
[ 2017/01/27 11:53 ]


最高難易度も武器もハードルが低すぎてそれが普通の基準になってるのは優しくないな
ある程度時間かけないと初心者は要領を把握できない
戦術を教えられないまま強い武器だけ握らされて戦地へ送り込まれるようなもんだ
[ 2017/01/27 15:26 ]


No title
初心者に優しい まちがい
寄生虫に甘い  せいかい


[ 2017/01/27 17:24 ]


ガチ勢だけで楽しむゲームってイメージ
初心者やゆるーく遊びたい人には絶対向いてないよね。ゲーム自体が初心者に優しくてもプレイヤーが…
最近始めたけど正直もう辞めたい
[ 2017/01/27 17:44 ]


PSO2の場合たとえ優しくてもそれが意味をなしてない。デザインが甘くたって下位ブロックに人いないんだから初心者が楽しいわけない
[ 2017/01/27 18:13 ]


No title
専用ゲームパッドあれば優しいんじゃないの?
耐久性込みで(震える声
[ 2017/01/27 18:14 ]


辞めたいなら辞めればいいのになんで続けてるんだか
[ 2017/01/27 20:37 ]


本筋変わるが、コス目当て・キャラメイク主流プレイならなんも問題ないんじゃないか。
楽しみ方それぞれだけどね。

そのコス目当てで進める途中で成長して行けばそれでいいかな?と思ったり。

新規も古参も広い目で見ようぜ。
[ 2017/01/28 03:10 ]


No title
ならXH以上に来なければいい
エキスパに来てまで初心者面して言い訳してるクズが多すぎ
[ 2017/01/28 05:33 ]


来なければ、じゃなくて適当にやってたってXHに行けてしまうし、
XHじゃないといい物貰えない設計が悪いんだよ
初心者面じゃなくて本当に初心者なんだよ
エキスパ条件もっと厳しくしてXHブロックに人増やした方がいい
[ 2017/01/28 08:10 ]


No title
低レベルで経験がばらまかれすぎ。
ノーマルやハードをゆっくり楽しむ間もなく気づいたらXHレベルで、
そこでエキスパートの壁にぶちあたる。

今回の期間限定緊急は、エキスパートいくか、さもなくばPSO2辞めろという2択を、運営が初心者やライト層に迫っているように感じた
[ 2017/01/29 22:28 ]


初心者ですライト層ですって免罪符でいつまでも古参に依存し続けたらゲーム内モラルが崩壊するんだよなぁ
ずっとライトでいたいならXHブロでいいし
脱初心者したいならエキスパに挑戦したらいい
[ 2017/02/02 05:12 ]

コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター