e9b3b72f-s

 

 

 

皆はリング取り終わった後でもギャザリング続けてる?自分は某狩りゲーみたく倉庫に素材が少しづつ溜まっていくのが好きだからなんとか続いてるけど、今のギャザリングでの不満点って皆はどんな感じだろうか、バーストする回数を25回から下げてほしいのとバースト時くらい消費スタミナが半分になってくれてもとは思ってる

-- 2016-09-27 (火) 20:08:36 New!

 

 

 

 

レア率下げてでもいいからスタミナ制の廃止

-- 2016-09-27 (火) 20:09:39 New!

 

 

 

 

FF14とかモンハンFの採取のめんどくささ知ってるからそっちはそっちでいやだな

-- 2016-09-27 (火) 20:11:45 New!

 

 

 

 

フロンティアはコンシューマシリーズのモンハンを水で100倍くらいに薄めた物だから

-- 2016-09-27 (火) 20:13:07 New!

 

 

 

 

PSO2はコンシューマーじゃなくてネトゲだからネトゲのモンハンF基準で考えてしまうのは仕方がない

-- 2016-09-27 (火) 20:14:04 New!

 

 

 

 

それな 現状のスタミナ200消費するのすらめんどくさいとか言ってる連中がそんなのに耐えられる訳ない 手の平大回転で採掘釣りオンラインって言うに決まってるわ

-- 2016-09-27 (火) 20:14:54 New!

 

 

 

 

そのめんどいと言ってる連中は別に新しくなってもやらないだろうから変わらんぜ。どうせ今言ってる連中も実際のゲーム内ではプレイしてない口だけよ、口だけ。

--2016-09-27 (火) 20:18:04 New!

 

 

 

 

何回か書いてるけど釣りのテンポを良くして欲しいそれだけでおおいた変わる

--2016-09-27 (火) 20:09:43 New!

 

 

 

 

たしかに釣りのスピード遅いね・・モーション中も時間はどんどん減るわけだしで釣りしてるって感じが全然ないのも確かに勿体ないけど

--  2016-09-27 (火) 20:17:46 New!

 

 

 

 

自分は採集については独自性として許容できるけど調理代金が高すぎるのが嫌いだわ。ノーマルドリンク1200メセタとかなのにからあげ一個で7777メセタなのはいただけない。

-- 2016-09-27 (火) 20:10:02 New!

 

 

 

 

スタミナ制なんてアホなもの導入しちゃったことそのものかな。一回ごとにピッケル消費で一本700メセタくらいで売ってりゃよかったのに

-- 2016-09-27 (火) 20:10:31New!

 

 

 

 

(´・ω・` )星13武器が普及してる今のご時世でリング制作にわざわさラムグラ15個必要なのはいみぷ~よ

-- 2016-09-27 (火) 20:11:26 New!

 

 

 

 

そもそもロックかけて探索する必要があるところから改善してほしい

-- 2016-09-27 (火) 20:11:34 New!

 

 

 

 

え、なんで?

-- 2016-09-27 (火) 20:12:22 New!

 

 

 

 

他人が入ると邪魔なEトラが出るからな

-- 2016-09-27 (火) 20:13:57 New!

 

 

 

 

ロックかけずに入ってこられてファンジにつかまってみるとわかるんじゃね

-- 2016-09-27 (火) 20:14:25 New!

1452791141419

 

 

 

 

 

 

ロックでもないオチだな

-- 2016-09-27 (火) 20:15:09 New!

 

 

 

 

素材が出て倉庫圧迫されるのが嫌

-- 2016-09-27 (火) 20:11:47 New!

 

 

 

 

これ

-- 2016-09-27 (火) 20:14:35 New!

 

 

 

 

こればっかりは素材で作るってシステム上仕方ないのが・・今はキャラ倉庫も増えたりでギャザの素材を持たせる担当とかが作れる分まだマシなのかもしれないけど

-- 2016-09-27 (火) 20:22:16 New!

 

 

 

 

不要な素材は売り飛ばすに限る。使わずになあなあで溜めててもいいことなんて一つもない

-- 2016-09-27 (火) 20:38:13 New!

 

 

 

 

釣りのテンポとワンモアがコンボ加算されない事とよい○○の効果が微妙な点。今更根幹から作り替えられないだろうからせめてワンモアコンボ加算とよい○○使用時にスタミナ消費減ぐらいはやって欲しいわ。

-- 2016-09-27 (火) 20:12:50 New!

 

 

 

 

よいピッケルと釣り竿の確率上昇が全く体感できないレベルなのは嫌ね。そのへんは極みの事があるからしゃーないけど

-- 2016-09-27 (火) 20:17:12 New!

 

 

 

 

釣りとかJAリング出て無くても釣れるから無視して連打しろ

-- 2016-09-27 (火) 20:18:36 New!

 

 

 

 

JAで明白にレア率上がる、というかしないとレア率が極端に下がるって検証結果が出てるんだよなぁ

-- 2016-09-27 (火) 20:21:50 New!

 

 

 

 

実績序盤が達成楽でギャザレベアップスタミナ回復しやすいから、最初期マップ以降は目ぼしいリング出るまで放置してる

-- 2016-09-27 (火) 20:14:13 New!

 

 

 

 

コンボとフィーバーの廃止。スタミナは残ってるとフィーバー並の採取量になり、無くなったら通常時並の採取量になるぐらいがいい。とにかくソシャゲゲージが無ければ採取ができないって仕組みが気に入らん

-- 2016-09-27 (火) 20:15:10 New!

 

 

 

 

 

レベルアップでスタミナの最大値を増やせ

-- 2016-09-27 (火) 20:15:51 New!

 

 

 

 

完全に運な点。採掘はバーを使ったタイミング式、釣りは大物の魚影とかあってそこに竿を投げられるとかそういう方向性ならもう少し遊べた

-- 2016-09-27 (火) 18:15:57 New!

 

 

 

 

そういうミニゲームはマジで勘弁してくれ。テンポ悪くなるだけだから

-- 2016-09-27 (火) 20:16:55 New!

 

 

 

 

そしてたかが素材取りに面倒なミニゲームつけるなって言うんですね分かります

--2016-09-27 (火) 20:18:49 New!

 

 

 

 

ミニゲームで確実に入手ってなったらそれありきで素材の消費量増えそうだから正直いらない。ネトゲってそういうもんだし

-- 2016-09-27 (火) 20:28:00 New!

 

 

 

 

「いいピッケル」とか連打だけで消費させてくれ… 一回ずつ選ぶのめんどくさくて数百溜まってしまった

-- 2016-09-27 (火) 20:16:09 New!

 

 

 

 

あとスタミナ切れた時に手持ちの回復剤使うダイアログぐらい出して欲しいわ。SG消費ダイアログは出るのになw

-- 2016-09-27 (火) 20:20:04 New!

 

 

 

 

釣りをJAが続く限り連続で高速に釣れる様にしてほしいな。とにかく速度を早くして欲しい。リングがなくて料理を作れるってだけのものだったらスタミナなしでのんびりやりたかったけど

-- 2016-09-27 (火) 20:18:56 New!

 

 

 

 

有用で恒常的な素材の消費手段が乏しいのよね リングは作ったら終わりだし料理は効果が死に過ぎてて率先して作ろうってならない 火力インフレの進んだ現状だとステアップ料理も効果量、時間ともに微妙だし

-- 2016-09-27 (火) 20:30:42 New!

 

 

 

 

のんびりギャザリングしたかった

-- 2016-09-27 (火) 20:12:14 New!

 

 

 

 

「レアブの時間無くなっちゃう連打連打連打。フィーバー終わってスタミナ0はい終了!」→破棄

-- 2016-09-27 (火) 20:16:36 New!






(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ




このタグに関連する記事
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧



アイテムの種類が多すぎでしかも一つの用途にしか使えない物ばかり
倉庫課金させたいとしても、そういうゲスな思惑が見え見えじゃあ呆れるわな
[ 2016/10/04 10:29 ]


ギャザリングクエストみたいなのを作って欲しいかな
モンハンの農場みたいなのどかなフィールドでミニゲーム的なのにして欲しい
テンポ上げて欲しいって人も多いけどアークスの休日みたいな感じで楽しみたい
[ 2016/10/04 21:57 ]


No title
さしあたってはフィーバー時のレア率UP、もしくは複数種同時収穫(esのクイックみたいな感じで)の実装かな。
さすがにフィーバー中の収穫のほとんどが森林トマトだけとかは殺意がわきかねん。
[ 2016/10/05 01:45 ]


No title
スタミナ制っていうより、ツルハシと釣り竿を1日に複数個を配布して
使い切ったら終わりの方がいい。面倒くさい。
5時間毎にしか掘れないのはログインさせたいんでしょうけど。
[ 2016/10/05 10:58 ]


1分に1回の自動採取・採掘の放置で同時接続が増える
[ 2016/10/05 12:16 ]


No title
ギャザリングは専用の固定マップがいいな、キチンといた場所に釣堀や鉱石がむき出しの岩肌とかね
あとはのんびり採取させてくれ…時間に急かされるのはこりごりだ
[ 2016/10/25 17:17 ]

コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター