東京 ギリアム

 

一定期間ログインのないチムメンを追放するとして、この一定期間ってどれぐらいが妥当だと思う。メンバー100人の大規模チームなら結構短い日数にしないといけないと思うんだけど。7日ぐらい?

-- 2016-08-25 (木) 04:38:36 New!

 

 

 

 

せめて2週間は待ってやれ・・・

-- 2016-08-25 (木) 04:40:09 New!







まえ似たようなこと聞いたときは1週間でもまあ妥当なんじゃない、みたいな反応だったけどね。その時は俺が1週間で追放されたような聞き方したせいかもしれないけど 木主

-- 2016-08-25 (木) 04:44:58 New!

 

 

 

 

いっぱいいっぱい人がいて、入団をなんども断る羽目になっているのなら1週間でもいいんじゃないの。それかアプデ毎の2週間。2週間断りなく全くインしないのなら飽きてる可能性が高いわな

-- 2016-08-25 (木) 04:42:36 New!

 

 

 

 

なるほど、アプデ毎という考えもあるのか。でも今日もいたけど、アプデの内容だけ見て、ろくにクエストも行かずにログアウトしてる人もいるんだよね。で、またずっとインしない。こういう人をチームに置いておく意味ってないよね?向こうもチームにいる意味ないし 木主

-- 2016-08-25 (木) 04:49:02 New!

 

 

 

 

ある程度普通の(?)プレイヤーが集まるチームなら2・3週間、もしくは一ヵ月ぐらいは猶予が欲しいな。全員がそれなりのガチ勢ならもう少し短くてもいいかもしれんが

--2016-08-25 (木) 04:46:43 New!

 

 

 

 

というかアレだ。言わずもがなだろうけどチームに入ってもらう時点で退団の猶予は示しとくと混乱もないわな

-- 2016-08-25 (木) 04:48:21 New!

 

 

 

 

チーム作った時点ではそこまで大きくなるとは思ってなくてルールを定めてなかったけど大きくなっちゃってルールが必要になったというパターン 木主

-- 2016-08-25 (木) 04:51:00 New!

 

 

 

 

だったら今からでも決めるべきじゃね?とりあえずINしてない人にはメールでこのままだと抜けてもらうこと通知してまた入りたかったら申請してくださいみたいなメール送るとか

-- 2016-08-25 (木) 04:52:58 New!

 

 

 

 

短めに設定するなら明文化しておいたほうが後々問題も起こりにくいだろうな。 設定後即適用もアレだし、明文化後1ヶ月程度は猶予を持ってから実施ぐらいが良いんじゃね。 明文化したらそういうチームってことで1週間でも良いと思う。

--2016-08-25 (木) 04:53:50 New!

 

 

 

 

そんだけ活気があるのはええことや。提案やけど絹氏一人で考えずにIN率の高い人とか良く絡む人を一回集めて意見を聞いてみるといい

-- 2016-08-25 (木) 04:54:28 New!

 

 

 

 

復帰希望者は優先的に採用したいとは思ってて、とりあえず2週間を基準にメンバーに相談してみようと思う。あと明文化して1ヶ月か、これも必要か。ありがとう。 木主

-- 2016-08-25 (木) 05:08:21 New!

 

 

 

 

うちも100人弱の大規模チームだけどのんびりしてる人が多いのか半年ログインしてなくてもなんにも言われないなぁ。てか入団して2年経つけど1回も見たことない人50人くらいいるし。チムマスもリアル事情が忙しくて2カ月くらいINしてないや。

-- 2016-08-25 (木) 04:56:37 New!

 

 

 

 

そういういつでも居場所がある感じのチームにしたいとも思ったこともあったけど・・・。それにしてもチムマスが2ヶ月INしないってのはすごいね 木主

-- 2016-08-25 (木) 05:12:45 New!

 

 

 

 

うちは正月くらいからずっといないなマスター。2人しかいないマネージャーもほとんどみなくなったから木が枯れたら他所に移ろうかと思ってる

-- 2016-08-25 (木) 05:17:58 New!

 

 

 

 

もうそれ1年くらいでほとんど居なくなるぞ(体験談

-- 2016-08-25 (木) 07:00:29 New!

 

 

 

 

ガチチームなら3日らしい

-- 2016-08-25 (木) 06:07:55 New!

 

 

 

 

テストや出張ある人もいるんだから1.2週間は酷いだろ。2か月、出来れば3か月くらい待ってやれよ

-- 2016-08-25 (木) 07:20:17 New!










(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ




このタグに関連する記事
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧



サムネが追放じゃなくて抹殺
[ 2016/09/13 18:56 ]

コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター