pso20160520_223732_053

 

 

 

未だに、キャラクリの何が楽しいのかわからん。キャラクリやお洒落ばかりで装備揃えない人が多いけど

-- 2016-08-28 (日) 18:21:35 New!

 

 

 

 

お前子供の頃リカちゃんで遊ばなかったの!?

-- 2016-08-28 (日) 18:24:21 New!

 

 

 

 

お前女かよ

-- 2016-08-28 (日) 18:26:47 New!

 

 

 

 

あぁ近所に居たリカちゃんならよく遊んでたな。服を変えたり

-- 2016-08-28 (日) 18:39:08New!

 

 

 

 

装備揃えてやることないからキャラクリしてるで。

-- 2016-08-28 (日) 18:24:22 New!

 

 

 

 

別に分からなくていいかと。

-- 2016-08-28 (日) 18:24:31 New!

 

 

 

 

キャラクリがこのゲームのエンドコンテンツなんですけど(´・ω・`)?

-- 2016-08-28 (日) 18:25:12 New!

 

 

 

 

ファーストキャラ作った時に10日ぐらいかけて調整したわ、その後はあまりオサレはしてないけど

-- 2016-08-28 (日) 18:25:46 New!

 

 

 

 

キャラクリ勢やエステ勢にケンカを売るとは…どこまでも楽しい効率厨だ!

-- 2016-08-28 (日) 18:26:29 New!

 

 

 

 

これが闘争アークスのサガか

-- 2016-08-28 (日) 18:27:34 New!

 

 

 

 

キャラクリ勢とエステ勢って別物なのか(´・ω・`)

-- 2016-08-28 (日) 18:27:48 New!

 

 

 

 

自分はキャラクリ勢だけど何も思わんぞ?これで喧嘩売られたと思うキャラクリ勢は装備揃えてない系の方やろ

-- 2016-08-28 (日) 18:28:59 New!

 

 

 

 

楽しいかどうかは人それぞれ サッカー好きな人が居れば野球が好きな人も居る 装備鍛えるのが好きな人も居ればオシャレするのが好きな人も居る 装備鍛え終わったらオシャレに金ぶっ込み始める人だって当然居る そんだけ

-- 2016-08-28 (日) 18:27:45 New!

 

 

 

 

俺はPSO2始めてから1年目くらいにアクセやらコスの色調整でファッションし始めたな。別にそんな高額でもないものでね。エステにも全然行かず、残念な見た目だった。装備揃ってきてから、それなりに個性を出そうとし始めた感

-- 2016-08-28 (日) 18:29:11 New!

 

 

 

 

自キャラで萌えてモチベが上がる。装備を強化するのは、素敵な自キャラがアクションしててクッソ弱いと悲しいから、できれば並みより強くする。お洒落も装備もナルシズムや萌えなんだから、どっちかを切り捨ててるやつは自キャラの事が大して好きじゃないんだなって思う

-- 2016-08-28 (日) 18:30:02 New!

 

 

 

 

え?ぷそってアバターゲーだろ?RPG要素がおまけでついてる

-- 2016-08-28 (日) 18:30:45New!

 

 

 

 

だよな。自分好みのキャラ作ってついでにアクションRPGを楽しめるゲーム

-- 2016-08-28 (日) 18:33:56 New!

 

 

 

 

キャラクリ、装備集め、PS磨き、どれが楽しくてどれをやるかは人それぞれよね。でもキャラクリばかりに金かけて未強化リュクスやウェポンズバリアのままXH来る人がいたら、それこのゲームじゃなくても良くねって思うことはあるけどね

-- 2016-08-28 (日) 18:35:09 New!

 

 

 

 

クエストこなくてもいいんじゃね?ならわかるけど別ゲーだとモデリング自体違うから意味わからんぞ

-- 2016-08-28 (日) 18:39:50 New!

 

 

 

 

装備めっちゃ強くて本人も普通に上手いフレがいるんだが、キャラクリが壊滅的でな…初期から全く弄ってないせいかたまに出すカットインがよろろってたり、コーデがキメラってたりするとすっげぇもにょる…流石に本人には言わないけど

-- 2016-08-28 (日) 18:41:40 New!

 

 

 

 

センスも人それぞれだからなぁ 万人受けなんて無理だしそこは仕方ないんじゃね

-- 2016-08-28 (日) 18:45:39 New!

 

 

 

 

他人の萌えは自分の萎え、その人にとってはそれがテンション上がる見た目なんだから言わなくて正解

-- 2016-08-28 (日) 18:46:01 New!

 

 

 

 

オフスまだ4本しか持ってないけどこれ以上オフスばっかり作るのもあきたし今は稼いだメセタほとんどアクセにつかってるわ

-- 2016-08-28 (日) 18:55:56 New!

 

 

 

 

このゲームで遊ぶための最低限の装備作るのなんて10Mくらいでできるし、残りのメセタどう使おうが勝手だろ。

-- 2016-08-28 (日) 19:00:33 New!

 

 

 

 

それすらしない層について話してるんだと思うんよ。

-- 2016-08-28 (日) 19:03:34 New!

 

 

 

 

PSO2の売り上げの大部分がアバター関連という事実

-- 2016-08-28 (日) 19:03:05 New!

 

 

 

 

木主課金はしてる? キャラクリ・SSがPSO2というゲームの重要な要素だってことは運営も公式に認めてるんだし、キャラクリ勢がスク引いてくれるおかげでPSO2が「基本無料」で成り立ってる部分も大きいんだぜ。理解できないのは勝手だが、わざわざ対立をあおるような木を立てる必要ないだろ

-- 2016-08-28 (日) 19:34:44 New!

 

 

 

 

ふと、キャラクリ関連の多くがメセタやドロップなどのゲーム内で手に入る、一部はACショップで固定額で販売する、その代わりに月額制……みたいにやったら、どのくらいのプレイヤーが残るんだろうなと考えた

-- 2016-08-28 (日) 19:57:56 New!

 

 

 

 

常識的な月額なら、プレイヤーより先に運営がいなくなりそう

-- 2016-08-28 (日) 19:59:33New!






(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ




このタグに関連する記事
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧


コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター