h37_344

 

 

課金優遇や課金コンテンツが増えるたびに、課金誘導だ課金誘導だと騒ぐのがいるが、内容に納得いくかは置いといて、ゲームである以前にビジネスなことを忘れてないだろうか…。

--  2016-08-29 (月) 12:33:40 New!

 

 

 

 

PSO2の課金は「ちょっと快適になりますよ」程度なのにね

--  2016-08-29 (月) 12:34:56 New!

 

 

 

 

ゲームである以前にビジネスなら、ゲームである必要性無くね?(錯乱

--  2016-08-29 (月) 12:35:55 New!

 

 

 

 

SEGAでやる必要もないな!(錯乱

--  2016-08-29 (月) 12:37:14 New!

 

 

 

 

つまりPSO2である必要もない!?

--  2016-08-29 (月) 12:47:26 New!

 

 

 

 

課金したくなる要素が少ないのが問題かもしれん。プレミアのみ設定10まで開放とかどうだろうか!

--  2016-08-29 (月) 12:39:08 New!

 

 

 

 

スクラッチの売り上げが僅かに下落して行ってて、企業としては早期からの対策が必要と言う判断。けど、赤字だ!!!!!と騒ぐ人が多かったよね。決算的には黒字だったし。最新の決算はどうなんだろ?

--  2016-08-29 (月) 12:40:02 New!

 

 

 

 

賭博の売上減少はハズレが多すぎるせいだと思うわ。12枚中5~7枚がアタリになれば俺でも毎回引きまくる。あ、俺の言うアタリはデザインが好きなものとか自分に有用なチケット類のことでビジ価格が高いものじゃないよ

--  2016-08-29 (月) 12:45:18 New!

 

 

 

 

ハズレを用意しないと稼ぎが伸びない一方、ハズレの利用価値が薄い

--  2016-08-29 (月) 12:49:50 New!

 

 

 

 

たとえばリサイクルバッヂ20個で過去配信のどれでも好きなものとカタログ交換、となれば話はガラッと変わってくるだろうな。ビジフォン大高騰するだろうし。

-- 2016-08-29 (月) 12:52:02 New!

 

 

 

 

それやると当たり品の価値がハズレ20個分の価値以上にならなくなるからな。ガチャとかギャンブルは最低保証入れるより大当たり入れた方が回す人多いと思うよ

 -- 2016-08-29 (月) 13:02:09 New!

 

 

 

 

いやならやめたらとしか言えないな。他にもゲームあるし。

--  2016-08-29 (月) 12:40:43 New!

 

 

 

 

ぶっちゃけ無課金勢の身としては課金してくれる人がいるから無課金でもプレイできると思ってるから、どんどん誘導してもいいのよ感がある(その分"全プレイヤー"が更なるサービスを得られる

--  2016-08-29 (月) 12:44:43 New!

 

 

 

 

どんだけ意志弱いねんて話だよな

--  2016-08-29 (月) 12:45:50 New!

 

 

 

 

無課金で苦しいのはプレミアムじゃないと星12武器チケットと星11ユニットが交換できないことくらいでしょ?コレクトファイルの再入手方法なんてほぼバラまき状態のSGだし、通常でもたった3日じゃないか。

--  2016-08-29 (月) 12:47:15 New!






(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ




このタグに関連する記事
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧



No title
そりゃ提供する側の人間の意見だな、プレイする立場の人間からしたら嫌に決まってる
ユーザがいちいち運営の事を考えてプレイする必要はないし、むしろせずにゲームした方が健全だ
消費税の増税にだって文句は出るだろう
[ 2016/10/25 17:28 ]

コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター