トリム (4)





実装されてから暫く経つけど、結局サブクラス何がいいんだろ( ̄~ ̄;) 初期からとりあえずサブテクターの法撃200マグ&法撃防具でしてるけど…(;-ω-)

-- 2016-03-01 (火) 22:48:30 New

 

 

 

 

自分はBoとTeをクエ次第で替えてる。野良だとサブBrよくいるけど不一致アベスタ運用は微妙だから止めといたほうがいい。倍率もさることながら一致前提になる前者の2クラスと比べてPP回収の差がシャレにならなくて火力出ない

-- 2016-03-01 (火) 22:59:48 New

 

 

 

 

Brが微妙なのはその通りだが、Bo・Teは属性混在だと不一致の火力が酷すぎるからクエストを選ぶ、Teはどうやっても倍率で劣るからBrをディスる程の立場じゃない

-- 2016-03-02 (水) 03:11:24 New

 

 

 

 

Teは多少倍率で劣ろうがエクステンドアシストによる3分間で延長できるシフデバに、アルターエゴの事故死率を大きく下げるデバンドカット、対雑魚ならテリトリーバースト適用したゾンディ、風マスとALLアタックBで無条件で強めなザンバース、JAが無い事で存分に生かせる硬直のジャンプキャンセルでPP自然回復する時間の確保と20%~30%程度の火力差ならひっくり返せる程の能力はあるぞ。まぁそれらを扱い切れてでの話だからめんどくさがりには向かんけど

-- 2016-03-02 (水) 03:22:20 New

 

 

 

 

最初はBoが使い難いクエでのTeとBrは迷って使い比べてたけれど、PP回収の手数差・テリバゾンディ・ザンバース・補助の維持などソロ時ですら余裕でTeのほうが殲滅早いうえに楽って結論になった。他人の火力が加わってゾンディザンバの価値が上がる混戦マルチなら尚更のこと。みんな倍率ばかり見るけどPPの回収能力大事。特にガンスラ回収厳しいSuだと

-- 2016-03-02 (水) 18:21:37 New!

 

 

 

 

やたらTe推してるけど微妙なBr持ち出して比較されても困る、Teは使い勝手は優れてるが火力的にFiや属性一致Boに劣るのだから位置付けはBrと同じグループ、PP周りなんて属性一致てきぱきサリィで一瞬で全快なのだからどうでもいい

--2016-03-02 (水) 19:07:07 New!

 

 

 

 

サブFi:前後スタンス一致で高火力を出せる

サブBr:アベとアタアドで安定火力発揮。ウィークも場面を選べば強い

サブBo:倍率はやや劣るが、サブFiやBrよりスタンス条件を満たしやすい

サブTe:テリバでシンパシーに応えやすく、シフデバの維持も容易。デバカでペットの生存性が上がる 好きなのを選べ

-- 2016-03-01 (火) 23:04:53 New

 

 

 

 

何がいいかとか、全クラスやりゃいいでしょ。で、自分がしっくり来るサブでやりゃいい。人がどうのこうの言っても結局「でもなぁ・・・マイナス面も・・・」ってなるし

-- 2016-03-01 (火) 23:20:21 New

 

 

 

 

手数勝負のサブGuもいいぞ! ほぼ見ないけど…

-- 2016-03-02 (水) 01:56:35New

 

 

 

 

GuはPKがHPの確認しにくいペット基準なのが辛いな。チェインとアタックPPリストレイトにデッド乙女と強力なスキルもそろってるんだけどね。

-- 2016-03-02 (水) 02:54:46 New

 

 

 

 

局所的ではあるけどエアリアルアドバンスもいいんだよな 飛んでる雑魚増えてきてるし

-- 2016-03-02 (水) 03:46:25 New






(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ




このタグに関連する記事
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧


コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター