ワンダ (4)

 

 

 

 

 

ペットシンパシーってゴミスキルじゃね?発動タイミングは完全に限られる、手元に戻すPA+レスタorシフタ分のpp消費、これらに費やす時間、これで威力10%しか上がらない。回復量なんざHP減ったら同一予備ペットに切り替えすりゃ回復に割くPP不要だから実質空気。の割にシンパシー関連でのSP消費は大きい。新スキルきたら取る価値ないレベルだよね

-- 2016-02-15 (月) 01:20:41 New

kioku_2016_2_18_363

 

 

 

 

確かに10振っても効果時間延びるだけで10%のままなんだよなあ…。しかも敵の大技回避目的とかでペット切り替えようものならシンパシー終了。せめてシンパシー発動中はシフデバ効果時間減少停止とか欲しい。ついでに効果もおうえんロール5個詰みくらいの効果まで引き上げて欲しい。

-- 2016-02-15 (月) 01:38:00 New

 

 

 

 

サブTeでテリトリーPPセイブ取ってるからレスタシフタ分のPPは苦に感じないけど、ハーモナイズアップないと発動しづらいし、もう少し倍率欲しいね。ただレスタ要求はペットの瀕死に気付きやすくなるから重宝してるよ。

-- 2016-02-15 (月) 01:41:42New

 

 

 

 

一応言っておくと、ただ火力あげてほしいわけじゃないんだ(SRJABの二の舞になるし)。それ以外の部分、例えばPP消費減とか子木1みたいなシフデバ維持とか、シンパシーっていうくらいなんだから自身にかかる補助テクを範囲外でもペットに反映させるとかっていうのがほしいってことね。現状火力10%アップしか有効な恩恵はないわけで・・・ 木主

-- 2016-02-15 (月) 02:58:33 New

 

 

 

 

補助の維持云々はサブをTeにしてる場合の専売特許だから潰すのはまずいな

--2016-02-15 (月) 03:11:36 New

 

 

 

 

多分一番無難にありがたみを向上させるならペットは要求があるときは戻って来る仕様を追加するか、その挙動をON/OFFできるスイッチスキルなりを実装するのがいいんじゃあるまいか

-- 2016-02-15 (月) 04:39:14 New

 

 

 

 

シンパシーの効果自体は悪くないスキルなのだが、ペット替えると切れる仕様が改善されないと確率アップ以外にSP払う価値が無い。改善されたとして、関連スキル考えると必要SPが多すぎるのも問題。効果時間÷必要SP考えると、振らなければ振らない程お得という謎調整。

-- 2016-02-15 (月) 04:46:55 New

 

 

 

 

切り替えた別個体にも効果をつけろとは言わないが、持続時間内なら再切り替えで持続は欲しいよなあ

-- 2016-02-15 (月) 04:48:51 New

 

 

 

 

発動率考えれば十分なんだけど。多分倍率以前にサモナーの火力の問題じゃないかな。シンパシーの倍率高かったら、シンパシーが前提条件にされて火力が運任せだとか言って叩かれそう

-- 2016-02-15 (月) 05:26:35 New






(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ




このタグに関連する記事
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧


コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター