kioku_2015_11_1_095.jpg

皆さんの疑問にお答え!
開発チームにこれが聞きたいのコーナー!







---最近会ったデザインコンテストのコスチュームの実装はいつごろですか?
木村D:
例年ですと一月から二月からでしたが、今回は大変申し訳ございませんが三月から四月実装予定です。
今回も二回に分けて配信する予定ですのでお楽しみください。



---なぜキャストパーツの胸はゆれないようになってるんですか?
木村D:
やっぱそれは硬いから何じゃないですかね(笑)
結構開発初期のころにキャストの胸が揺れるべきか揺れないべきかで悩んだんですよ。
揺れるべき派と揺れないべき派で開発チームの意見も分かれたんですけど、最終的に種族差と言うことで揺れないことにしました。
ごつごつしたパーツもあるのでそれが揺れたらおかしいですからね。



---プレイヤーキャラがロビーアクションなどで武器を構えるのは難しいでしょうか?
木村D:
僕もそれはやりたくて、何度か実験というか実装したらどうなるか、というのは繰り返しやったんですが技術的に相当厳しかったんですよね
出来なくはないんですけど、それをやるために逆にアップデートの内容を落とさなきゃいけなくなっちゃうので。
なので現状は予定はないです。でもいつかはやりたいですね。




---レラとハンスのパートナーカードを配る可能性はありますか?
木村D:
予定があるか無いとで言うとないですね(笑)
PSO2作る中でキャラクターに役割を持たせていて、いわゆるクエストに出てくる人とクライアントオーダを出してくる人。
ハンスはクライアントオーダーの役という事で出しているので、需要があるのも分かるんですけど・・・

露出しすぎないキャラクターってのもゲームを作るうえで大事かなあと思っていて
だからハンスはアークス総選挙とかにもいれてないんですよね。




---EP4はカードゲームになるんでしょうか?
木村D:
結構カードゲーム入れたいですね、みたいな話はでるんですけど
EP4はカードゲームではありません!!
でもミニゲームとかではあるかもしれないですけど今のところ予定はないですね。



---マイルームのミュージックマイリスト化は今後実装しないのでしょうか
木村D:
現状予定はないですけど考えてみます。
ミュージックリストも量が増えてきて一回タブ化したんですけども
それでも使いずらい と言うご意見を結構いただいていますからね



---アンリの復活予定はありますか?
結構要望来てますけど・・・
ロビーを拡張する機会があればそこに置いたりするのはアリかもしれないですね
ロビーの施設の店員さんにしたりとかしたら面白いかもしれないですね



---アカウントのキャラクター数が12人じゃ足りないんですが増やせないんですか?
12人じゃ足りないですか!?
でも12人のキャラクターを全クラスカンストしてる人が全シップで三人くらいいるみたいですね。すごいですね。
なのでそういう方はもう一体ほしいということですよね。
なので数増やしましょうか。これはやりましょう。
出来るかできないかの確認はもう取っているので『やれ!』っていったらできるはずです。







続きはpart3で・・・




(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ




このタグに関連する記事
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧


コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター