スポンサードリンク
 ss17_520.jpg 








職のてこ入れってくるんだっけ?He慣れしたら他の打撃職の攻撃感覚がくっそ遅く感じてしまった……。
-- 2017-08-24 (木) 15:08:25 New!











テコ入れって正直無理じゃね? Hrの火力自体は確かに高いけど、それ以上に機動力というか突進速度が余りに早い上に常にPPほぼMAXの全力で戦えるのが問題。それに対応しようとしたら全クラスがダッシュパネル並の高速移動が可能か、対複数向けの速射攻撃追加しないとあかんやろ
-- 2017-08-24 (木) 15:10:49 New!











Hrが速いだけで殲滅力皆無になるように敵の硬さと既存職の火力上げすりゃいいんじゃね(ホジホジ
-- 2017-08-24 (木) 15:13:49 New!











モーションの速度上昇がてっとり早いと思われるけど、Ra的にはスタスナ維持が面倒になるからやめてほしいな。あ、エンドサテカのチャージ短縮なら大歓迎です
-- 2017-08-24 (木) 15:13:03New!











仮に早くなったとしても、Hrの手の速さがあるからランチャーはEP4以上に使いづらいし、かといって即着弾のワンポは対複数向けじゃないしで、まともな攻撃がないという
-- 2017-08-24 (木) 15:14:47 New!











梃入れ調整の労力を新上位職開発にまわして欲しい所存
-- 2017-08-24 (木) 15:13:23 New!











とりあえずテク対応のファーストブラッドを全クラスに実装はよ
-- 2017-08-24 (木) 15:13:26New!











パルチみたいに武器自体のモーション早くしていけば多少は・・・?
-- 2017-08-24 (木) 15:13:29New!











感覚狂わないようにバスターのフリーは既存クラス使ってるわ。パルチのアサルトバスターで牙突零式と思いながら魔神城に突っ込むのが結構楽しい。
-- 2017-08-24 (木) 15:15:28 New!











少なくとも今死んでる武器種とかには流石にテコ入れはいるだろ
-- 2017-08-24 (木) 15:16:25New!











正直下手に下位クラス調整するより、Hrから高速移動手段完全に削除してしまったほうがバランスとれるんじゃね(弱体化しないと明言してるけど)
-- 2017-08-24 (木) 15:16:36 New!











バランス考えるとそれが一番手っ取り早そうな感じはあるのよね・・・触れればまだ対応できるし、ただされないだろうねうん
-- 2017-08-24 (木) 15:20:39 New!











手っ取り早いけど逆に言えば既存職の修正はもう望めないから対応完了扱いされそうだな・・・
--2017-08-24 (木) 15:23:42 New!











フラッシュ弱体してもHrの強さはそこまで変わんなそうなんだよなぁ。通常モーションの速度と範囲が広いし……
きぬし -- 2017-08-24 (木) 15:25:14 New!











前クラス調整担当してた人に意見聞ければ良いんだろうけど、最近の体制だと「よくわかんないからとりあえず全部1.5倍の速さにしてプレイヤーにテストさせよう」ってなってPA→JAPAのDPSがおかしくなったり細かい不具合がまた大量に出てくるんだろうなぁと予想できる
-- 2017-08-24 (木) 15:19:18 New!











チャレを完全にテストサーバーとして運用すればガチ勢住み着いてるし本家に致命的なダメージ与える事なくクラス調整できそうな気がする
-- 2017-08-24 (木) 15:22:24 New!











この状況になるのなんかウーダンですら予想できたのにこのバランスで実装したんだからそういう調整はないだろうなあ
-- 2017-08-24 (木) 15:23:59 New!




pso2lifematome_652


このタグに関連する記事 スポンサードリンク
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧



No title
バランス調整班5人しかいないんだっけ
ハゲが下位職調整するっていってきてるけど
適当に数字いじって対応完了してきたら本当に終焉だろうな
さらばPSO2 割と楽しめたぜ
[ 2017/08/26 17:44 ]


無かったことにして撤廃。新しいクラス増やせば
[ 2017/08/27 00:13 ]


火力を5~10分の1くらいまで落とせば火力は既存クラスくらいにはなるかね…。
後は移動系のPA、ステアタの動作時間を倍にするとか。
ギア・タイム中だけ速度1.5倍、火力が今の通常時くらいまで伸びる、とか。
つかヒーロータイムを複合みたいな形のゲージにしなかったのはなんでじゃろ。ギアゲージを普通にヒーローギアのゲージに使うとか考えつかなかったんかね?

…そんだけやってもHrのが強そうだけどな。
正直Hrしかいない、って状況は面白みが無い。上級職としてこういうの実装するならせめて後2クラス用意しておけや、とすごく思うわ。
[ 2017/08/28 02:09 ]


そもそも、上級職がひとつってなんやねん。
複数用意しろや
[ 2017/08/28 18:48 ]


No title
他のMMOやMOの上級職って、完全上位互換じゃなくて、ただとがらせた性能ってだけなんだよね。
ペルソナの人間パラメーターで例えると、合計数値は同じだけど、一部分が突出している感じ的な
[ 2017/08/28 19:10 ]


つか各職に一定時間スピードアップみたいなスキルあれば使えないことはない
[ 2017/09/06 11:08 ]


No title
完全上位互換を用意する時は
ハイ○○……みたいな、上級職に駆け上がってくこと前提やね
ヒーローみたいなのを出すにしても、そのハイ○○と枝分かれする形で配置されることが多いと思う
[ 2017/09/19 04:15 ]

コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター