スポンサードリンク
RS=^ADBzCdor_GpXdxenI7N6R_V




PSO2って他のゲームよりも火力が重視されるよね。なぜ?
-- 2017-08-23 (水) 23:50:38 New!






攻撃は最大の防御。というかタンクとかそういうものが存在しないから自然とそうなる。
-- 2017-08-23 (水) 23:51:32 New!






オンラインゲームなら全部同じぐらい火力偏重だよ、特別好きじゃないけど
-- 2017-08-23 (水) 23:51:36 New!






木の他のゲームってのが何か気になるわ。今の日本のゲームの大半はソシャゲでそれらは攻撃中心と思うんだけど
-- 2017-08-24 (木) 07:27:33 New!






アクション部分はおまけで、さっさと敵を殲滅して報酬受け取って、その稼ぎでハリエッチコスを買いたいから
-- 2017-08-23 (水) 23:51:47 New!


力こそパワーだから
-- 2017-08-23 (水) 23:51:56 New!






(´・ω・`)PSO2はアクションゲーであって、ロール系のゲームと違って全員火力だから火力でしか比較する部分がない
-- 2017-08-23 (水) 23:55:00 New!






そのせいで火力で上回るものが出ると途端に見向きもされなくなるよな。その点、役割を、確立しているRaやTeはゴイスー
-- 2017-08-23 (水) 23:57:07 New!






明らかなコンセプトがあるからな。他だと距離の違いと使うものの違い位で、少し端を切り取ってしまえば最適解を押し付けて火力叩きだすだけになる
-- 2017-08-23 (水) 23:58:53 New!






まあRaやTeも火力の底上げを別方向からやってるだけだしな。結局火力や
-- 2017-08-23 (水) 23:59:26 New!






火力以外特に利点がないから。他は明確に役割が決まってて、明らかな向き不向きとできるできないが差別化された上で他の要素も重要になる。PSO2は「アクション要素のある」RPG扱いでぶっちゃけキャラゲーに毛の生えた程度にしか火力以外の要素が絡んでこない
-- 2017-08-23 (水) 23:57:37 New!






PSO2は、クエストをいかに早くクリアするかを追及するゲームだからだよ
-- 2017-08-23 (水) 23:58:40 New!







普通にプレイしてると、戦闘不能になることが珍しい(乙女あると尚更)ので、防御にリソースを割く重要性が低いから
-- 2017-08-23 (水) 23:59:37 New!







運営も本当は火力だけと言うのはいかがなものかと思う所があったみたいだけど、開き直ってHr実装したあたり、もう諦めたんだろうなあと
-- 2017-08-23 (水) 23:59:47 New!






サブクラスの調整もお手上げだったみたいだし、調整の腕前的にHr一択にして良かったんだろうとは思う。
-- 2017-08-24 (木) 00:13:17 New!






正直HrとTeだけいればいい(極論)
-- 2017-08-24 (木) 00:19:56 New!





最近は火力だけでなくスピードや快適さも視野に入ってきた(ヒーローやりながら)
-- 2017-08-24 (木) 00:07:24 New!




pso2lifematome_652


このタグに関連する記事 スポンサードリンク
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧



火力とスピードが全て
ヒャッハー、チャーハンかな
[ 2017/08/25 11:04 ]


火力出す以外の要素と言ったら、盾役、ヒーラー(+味方強化)が思いつくが、盾役→敵からの攻撃弱いからいらない
ヒーラー→みんな自分で回復できるし、補助役としてできることが少ないから結局火力マシマシに参加することになる
[ 2017/08/25 17:56 ]


いい意味でも悪い意味でもゴリ押しゲームだからね
[ 2017/08/25 22:42 ]


火力重視だと使う武器が、★13上位の数本に集中してみな同じ武器もっててつまらないよね。コレクト終了でやること無くなる感じだけど、みんなはそこがスタートラインなんだろうか?
[ 2017/08/26 03:34 ]


決められた時間だけで遊べ、指定のターンでだけ攻撃が受け付けられるから当然そうなる
[ 2017/08/26 14:30 ]


No title
特殊ダウンも全職装備可能TMGやハリセンですんじゃうしな
[ 2017/08/29 04:12 ]


暇なやつ多いのに急いでどうすんだろ?って思うわ
[ 2017/09/06 11:09 ]

コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター