スポンサードリンク
-4_20160304000635.jpg   



アークスっていう職業ってどうなってるんだろう 完全にスケジュール、クエスト・緊急の参加の有無、休日とかどのくらい自由なのかね ハンスは壊世の任務が云々って言ってたし、フロスティは休憩しすぎて怒られたと言ってたし一般アークスの状況が気になる
-- 2017-03-15 (水) 12:16:48 New!





奇遇だな俺も超気になるんだ。サービス開始から色々と調べ続けたが未だに「わからん、たぶん設定されてない」から先に進まない
-- 2017-03-15 (水) 12:18:33 New!






アフィンとか後半からお前任務受けてるのか状態になるし余計にわからん
-- 2017-03-15 (水) 12:19:46 New!






まあメタな話をするなら「ガーディアンズやリトルウィングと同じノリで描写されるけど設定的にはガチガチの軍隊」がほぼ正解なんじゃね
-- 2017-03-15 (水) 12:22:16 New!






日雇いみたいなもん。傭兵でもいいけど、業務毎の契約社員
-- 2017-03-15 (水) 12:18:47 New!






でもそれだとフロスティの発言のつじつまが合わなくなっちゃう… きしゅ
-- 2017-03-15 (水) 12:23:21 New!






契約に一定期間に最低限の業務量が明記されてて、やんなかったら怒られるわけだ。規律が緩いし、業務期間に幅があるからなにか適当に受けといて私用もできる(アフィンする)
-- 2017-03-15 (水) 12:23:24 New!






怒られるほど休憩してたフロスティとは一体…
-- 2017-03-15 (水) 12:25:50 New!






基本業務(ノルマ有)をこなしつつ私的な時間に個人的なお願い(任意)を受ける感じか。でもこれ緊急とか大事な時にアークスシップにいないとかザラにありそうだけど、お叱りとかあるんだろうか
-- 2017-03-15 (水) 12:30:04 New!






キャンプシップもこっちでいうタクシー並に気楽に使える物かも知れん ま、惑星調査と資源回収って名目で考えてればいいんじゃない
-- 2017-03-15 (水) 12:30:32 New!






優良アークス(課金者)と一般アークス(非課金者)がいますよ
-- 2017-03-15 (水) 12:19:35 New!






PSO2の大体の設定は考えれば考えるほど決めてねーんだろうなが最適解になってしまう
-- 2017-03-15 (水) 12:25:56 New!






ボランティアやぞ
-- 2017-03-15 (水) 12:26:07 New!






え?アークスって仕事だったん? てっきり人造人間みたいなもんだとばかり思ってた。人っぽいとか鬼っぽいとかメカッぽいとか全部。
-- 2017-03-15 (水) 12:31:31 New!






SFの大航宙時代なんかギャザっぽいよね。それ以外は管理官っぽいけど。
-- 2017-03-15 (水) 12:36:34 New!




pso2lifematome_652


このタグに関連する記事 スポンサードリンク
「PSO2」カテゴリの最新記事
コメント一覧



No title
やだな、EP1とかでアークス採用面接で履歴書用意したり、思ってもない自己PRする演出とか
現実に置き換えちゃ駄目
[ 2017/03/18 10:23 ]


少なくとも倫理観が地球人とは大幅に異なるから試験管ベイビーでフォトンが使える人材やら農業工業に特化したの人材やらで細分化されてほとんど洗脳教育的なコトが行われても不思議ではない。
[ 2017/03/18 21:13 ]


フロスティさんは研究者の立場っぽいからサボってたら怒られそう
デイリークラフトの依頼もしてくるし
むしろ安藤はもう立場を確立してるから自由行動しても良さそう
[ 2017/03/18 22:27 ]


アークスは対ダーカー用に作られた
種族であり当時に組織なので
本能のままにダーカー倒すのが
基本的な生き方かと思っている

恐らく本来はフォトナーが指揮運営を
する予定だったけど滅びてしまったので
野放しに非効率だけど個人の判断で動いてる
[ 2017/03/21 14:54 ]

コメントの投稿

※コメントが投稿できないエラーを修正しました。【9/20】

スポンサードリンク
ブログランキング
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

(´・ω・`)ランキング参加中よ
(´・ω・`)クリックして頂けるとありがたいわ
ツイート
リンク

(´・ω・`)相互リンクしてくださる方募集中よ

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター